洗車機の撥水コートの撥水効果ってどれくらいの期間もつの?

ここ数日の間ずっと雨続きだったので、いつも利用している出光のガソリンスタンドの洗車機でやっている撥水コートワックスの撥水効果がどれくらいもつのか試しみることにしました。

実は私の自宅の近所にある出光の洗車機は他のガソスタの洗車機よりも撥水効果がとても高く、ほかのところよりも液剤が濃いんじゃないのかな?と思うほどの撥水効果と光沢効果があります。

撥水ダブルコースで1200円くらいするのですが、洗車してから2週間くらいは余裕でもちます。フロントガラスを伝う雨水の撥水具合が半端ありません。

洗車後1ヶ月の雨天の日、撥水効果は残っていた!

つい先日まで残業続きでとても忙しく、なかなか洗車に行けず1ヶ月間車を放置していました。そんな日々が続いている頃、洗車しない期間が1ヶ月くらい経った頃にちょうど雨が降った日があったんです。

そんなとき、撥水具合は何と多少雨の弾き効果が若干効果が薄まってはいるものの、しっかりと雨を弾いて、走行中も下から上へ雨水を弾いていくではあーりませんか!?

いやほんとこんなにもつんだ!!驚きました。

ブラックボディーで洗車機傷が目立つのが気になるかた以外で、洗車機でも綺麗になるなら良いかな!というかたはぜひお試ししてみてください!

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク